嫌よ嫌よも好きのうち

私のヲタクライフと勝手な分析学

ジブリ大博覧会〜ネコバスとニシンのパイ〜

ジブリ大博覧会、連日大盛況ということで、ズルズル引きずった宿題のせいで子ども連れが少ないと予想して本日いってきた。

 

最近の子どもは真面目なのかな?偉いね、きっと宿題はちゃんと終わらせているのだね。めちゃくちゃいた。

大博覧会にいる猫バスは大人も入れるということで、ちびっこがいない方が楽しめると思ったのだが…

しかーし!!ここは大人気ない3人。見えた瞬間ためらうことなく一直線!!バシバシ写真も撮る。なんならそこにいたちびっこと集合写真(笑)

みんな天真爛漫、かわいらしい子どもたち。

 

歴代のポスターや鈴木敏夫さんの手紙だったり、キャッチフレーズの候補だったり、大変いいものを見ることができた。

以前同じメンバーでジブリ森美術館に行った際に、展示されているものに関連するシーンのセリフを言いながら進むという鑑賞の仕方を私ともう1人でやり、1人が笑う&ツッコむ形式であったが、どうやら癖になっているのだろう。

今回も極力小さな声を心がけながら、喋るしゃべる、お馬鹿さん。

大学生の夏休みはまだ半分、世の中的には夏休み最終日。いい体験をした。

悔しいことは、ニシンのパイを食せなかったこと。非常に悔しい

 f:id:greenish_blue4626:20161228161543j:image

f:id:greenish_blue4626:20161228161609j:imagef:id:greenish_blue4626:20161228161627j:image