嫌よ嫌よも好きのうち

私のヲタクライフと勝手な分析学

私のジャニーズ楽曲大賞2015

ええ、ギリギリまで悩み結論を出した。

という事で、「私的ジャニーズ楽曲大賞2015」
【楽曲部門
1位:Lovely Xmas(神山智洋重岡大毅)
2015年も残すところあと少しというところで、私の心を掴んで離さない2人の天使が現れた。
しばらく捕まっておきます。ずっと離さないでほしい(笑)
2位:Wait for You(V6)
曲調が好き。大人のカッコよさ漂う感じで。
MVではベージュを基調としているけれど、歌番組ではTimelessの青。この青で踊るのが好き。
3位:我 I Need You(Hey!Say!JUMP)
リトルトーキョーライフで流れているのを聴いていました。言葉の多さとテンポは関西組を思わせる。が、歌詞そのものはこれぞJUMP!!と感じさせる甘さ。こんな忙しい曲で王道アイドルも悪くない。ここ最近、以前にも増したパステル感も共に楽しめる新しい形だ。
4位:Sakura(嵐)
ドラマと共に私をトキメかせてくれた曲。
「愛を叫べ」と非常に悩んだ。初めは愛を叫べ一択であったが、一覧を見ていると、2015年これがあったかーーー!!特に主題歌に起用されているドラマが好きだっただけあり、2015年、想いが強い一曲はこっちであった。
元気が出るCDを流していると、なんともカッコ良い曲が流れてきたではないか。よく聴くと、ワサビだと!?どんどん引き込まれていった。恋心をWASABIのツンとした辛さに喩えるなんて凄い。

【MV部門
SHOW ME UR MONSTER(堂本光一)
ダークな王子様が、反則物のハットとステッキを持っている。加えて相変わらずのキレキレダンス。素敵だ。
【未音源化部門
どしゃぶりヒーロー...Alwaysふぉ〜ゆ〜
昨年に引き続きのふぉ〜ゆ〜。唯のふぉ〜ゆ〜好きかな。
ゴゴスマでの初出しを視聴したのだが、デビュー曲の様な初々しさがある(初オリジナル曲となっている)曲であるのに、その歌声とダンスの完成度のたるや。個人的にはふぉ〜ゆ〜の今の立ち位置が好きだったりする。
【現場部門
ジャニーズWEST 1stコンサートツアー2015「パリピポ」
私が2015年参戦した現場の中でやはり1番心に残っている。何と言ってもこの私、現場に行くと、自担が反対側だったりとついてない...だが、そこはDD。しっかりとリア恋枠に射抜かれます。隣の方からのおこぼれで「バーン」をしてもらった事が1番の思い出。
【コンビ部門
カウコン観ましたか!?あのじゃれ合いっぷりはダントツです。いわゆるキュン死です。
TVの前で発狂したファンはどれだけいたでしょう。
【自担部門

2015年投票が終わったばかりですが、2016年はどうなるのか今から楽しみだ。