嫌よ嫌よも好きのうち

私のヲタクライフと勝手な分析学

2015 JapaneseGP

MotoGP 日本GP観戦に行きました。

あんなに晴れていた予選から一転...雨ですか?!雨降っているじゃないですか!!まあ、その予報でしたね。雨具はバッチリ持って来ましたよ。

これ、レイン?ドライ??というコンディションの中で

GPクラス決勝!!!!

ドンドン追い上げるダニ・ペドロサ!!!!

私「キャアアアアアアアダニイイイイ

周囲「お...ロレンソ...ロレンソが抜かれてしまう...」

ええ、そうです。私はYAMAHA応援席で観戦しておりました。

完全に非国民の様な目で見られていたのかな。

私みたいな人が応援席で観戦してはいけないのです。。。

「だって...ヴァレもダニも大好きなんだもん!!どっちかなんて選べないよ!!」

 

はいはい。

 

カル様6位でステファンちゃんは18位でしたね。

 

f:id:greenish_blue4626:20161019172206j:image

f:id:greenish_blue4626:20161019172243j:image

f:id:greenish_blue4626:20161019172402j:image

※公式から引張てきた写真が下2つ

 

 

そしてMoto2

ザルコが!!!!!!決めてくれたもてぎで年間王者!!!!くううううううう

中上さんは残念だったけど、来年は表彰台へ乗って欲しい。ザルコと一緒に2ショット観たい!!推しの2ショットが見たい!!!!

f:id:greenish_blue4626:20161019171745j:image

 

【今年のもてぎの感想】

毎年思うけど、年々観戦客が増えている。

今年は特に中国人などの来日客がドッと増えたように感じた。

前はもうちょっとゆとりがあった様に思うのだけどなぁ。

人が増えるという事は、それだけ知名度や人気が高まっている証拠だから、とっても嬉しい事ではあるのだが...

パドック...正直酷い有様で、来年から行きたくない。あれではライダーが大変。集中なんて出来ないんじゃなのか。指を怪我したマルケスをお触りお触り...柵?も意味をなさないほど傾き、今にもライダーに向かって雪崩を起こすのではないかとヒヤヒヤするシーンがあった。

目当てのライダーを前にして冷静でいられないのは痛い程分かる。その人にとってはキラキラのアイドルだからね。だけどそこはぐっと堪えて踏み込んではいけないところはわきまえないといけないと思う。

 

よかったところは、年々設備が充実していっているところかな。前は電波悪かったけど、その辺りは殆どストレスなく過ごす事が出来た。

そして個人的にドトールあって嬉しかった(笑)

 

来年はもっと快適になっていることを期待するよ!!